gelato cotton

日々のキロク。すきなモノ、コト。

"ニキビ・乾燥肌用" メンズスキンケアのススメ

こんにちは、えん(@_x_ene_x_)です。


わたしは女性ですが、今回はメンズスキンケアについて書いてみたいと思います。


男性だとニキビに悩んでいるかたというのは多いのではないでしょうか。
また、メンズ用の洗顔料などを使って皮脂を取りすぎてしまい乾燥する…などの話も聞きます。
過剰な皮脂の取りすぎは、肌の表面はベタベタするのに内側が乾燥するインナードライにもなりかねません。


そこで、ニキビが出来やすく乾燥肌体質(+敏感肌)の彼に使ってみて改善したメンズスキンケアを紹介します。


朝のスキンケア編。

 

f:id:ene_s2:20200619130453j:image


朝は寝ている間に汚れがたまるもの。


AHAのスクラブ入り洗顔料で余分なものを落とし、潤いを与えていきます。

 

こちらの洗顔フォームは青リンゴのような爽やかな香り。

 

こちらはプレ化粧水。
スプレータイプのミストで、次につける化粧水の入りを良くします。

 

最後にとろみのあるオールインワン化粧水。
これだけで化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たしてくれます。
肌の赤みや髭剃り後のヒリヒリに効きます。


朝の時短ケアはこれで終わり。


夜のスキンケア編。

 

f:id:ene_s2:20200619130435j:image


無印良品のクリアケアシリーズ。

 

このシリーズはライン使いがオススメです。
むちむちのハリのある肌になれます。
柑橘系の爽やかな香りに癒されますよ。


化粧水はコットンで押し込むように。
乳液はコットンでくるくる円を描くようにつけると良くなじみます。


以上です。


男性でも肌が綺麗だと清潔感を感じ、好印象を抱かれるメリットがあります。
肌の調子が良いと気分が上がり、自分に自信が持てるというかたも少なくありません。


良かったら参考にしてみてくださいね。