gelato cotton

日々のキロク。すきなモノ、コト。

ゆるゆる美活

こんにちは、えん(@_x_ene_x_)です。


数日前から、ゆるーい美活をはじめました。
ダイエットの前に健康な身体作りからはじめよう…!と。


ルーティーンは夜は0時前には寝る、起きたら白湯を飲む、朝ごはんはきちんと食べる(ヨーグルトやスムージー)、間食はナッツやチーズ、軽い運動etc.
けれど、お昼はすきなものをがっつり食べる。


ピタヤボウルも作ろうと思い、DAISOで可愛い食器を買いました。

 

f:id:ene_s2:20200628144035j:image


彼も手伝ってくれて、血糖値が乱高下しない豆腐ハンバーグやナムルなどを作ってくれています。


あと、前からなんとなくやっていたストレッチとセルフマッサージを『ほぐす・伸ばす・ひねる』に意識を置いてやることにしました。


お気に入りのストレッチは、ストレッチポールを使った股関節の矯正。


ストレッチポールはこれまでの通販生活の中でで、1番と言ってもいいほど買って良かったもの。

 

f:id:ene_s2:20200628144112j:image


※うしろに写っているフラフープは即挫折した


ストレッチポールの上で横になっているだけでも背中の懲りが取れるし、整体に行く頻度も格段に減りました。

おすすめはLINDSPORTSのこれ。
数年経ってもへたれないし、ちょうど良い固さ。

 

セルフマッサージはWELEDAのボディマッサージ用オイルと解毒こぶしDIETというすごそうな名前のアイテムで全身マッサージしてます。

 

f:id:ene_s2:20200628144129j:image


ひたすらコロコロするのが気持ちいいの♩
お風呂上がりにやるとむくみが取れます。


それと、美容室がまだ蜜で怖いので、セルフで矯正縮毛とヘアカラーをしました。

これはどちらも失敗。笑
やっぱりプロはすごいなぁって。


完全防備して明日、お直ししてもらいにいってきます。


心身のストレスもケアしたく、ただただ綺麗なものを見て癒されております。


雑誌の海外旅行記事を読んだり、YouTubeやTikTokのスィーツの動画や石鹸のASMRを流したり。

 

f:id:ene_s2:20200628144143j:image


そんな感じです…♡♡


ダイエットをはじめても不健康に痩せて髪も肌もパサパサみたいにならないように、内側から綺麗な身体を目指します。


それでは今日はこの辺で。
良い1日をお過ごしください。


またね。